おにぎり山

こころおきなく長文で

1999年くらいまで数年の間、ホームページをやっていた。会社の人に作り方を教えてもらって、色んなサイトのソース見ながら真似しながら作っていた。でも、そのブームはmixiの出現とともに衰退し(個人内で)、今はTwitterfacebookInstagram、あとGoogle+な訳ですが、急にブログをやってみようと思った。こんなに普及してるんだから、初期のホームページ作りよりも簡単なはず、と思ったもののいきなりつまづく。デザインとか色んなことが出来すぎて自由すぎて困惑している。とりあえず自分の顔写真みたいのをどうやっていれたらいいのかわからず、かなりの時間を無駄にしてしまった。

でもいい。このブログを作った一番の理由はfacebookTwitterに書きすぎを防ぐためなので。知り合いがたくさんいるところで大量に書いたりすると迷惑だし、「あいつ、どうなってんだ……」となってしまいそう。(たぶんもうなってる。遅い)

だから、ここに色々書こうと思って。文字制限とかあるのかな。ブログのタイトルは最初「竜宮城」にしようと思ったんだけど、それではまるでキャバレーみたいで、そんなきらびやかなタイトルはおこがましい。だからおにぎり山にしました。今後どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:mizuho2000:20170619110128j:plain